雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/02/15(日)   CATEGORY: 妊娠生活
出産
大晦日に転倒、お正月にインフルエンザになり、その後妊娠による痔が悪化し動けなくなるなどひどい目に遭ってましたが、2月12日、無事に出産しました。

予定日を8日超過し、陣痛がくるも赤ちゃんが下がってこず、結局は吸引分娩となりました。
いやぁ、これまた壮絶…。
とんでもなく痛かったし今も痛いしぼろぼろ状態です。

でも陣痛が始まったときから付きっきりでマッサージを続け、立ち会ってくれたオットーに感謝、バリバリ指示を飛ばし、ザクザク切ったり押したりしてくれた担当医に感謝、長い時間かかってしまったけど元気に産まれてきてくれた我が子に感謝。
感謝感謝の出産です(でももう当分思い出したくもない恐怖…。)。

今は入院中。
慣れぬ育児とやらに戸惑い、助産師さんに助けを求めつつなんとかやっています。
腹の中に41週入れていたとはいえ、何を泣いているのかはわからないのだよ、とか言いつつ、意思の疎通を頑張りたいと思います。

ちなみに息子はオットーにそっくりです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

みー | URL | 2015/02/15(日) 20:37 [編集]
お疲れ様。大変でしたね。
2月12日はうちの次男坊(今年三十八歳になりました) の誕生日でも
あります。同じ日になりましたねぇ。

ぴぃ | URL | 2015/02/16(月) 13:48 [編集]
トラカンちゃん、ご出産おめでとうございます。
読んでるだけでも痛そうで、大変だったね。
ベビちゃん、無事に生まれてきてくれて良かった良かった。
わんぱくでもいい、動物好きで優しい子に育ってくれるといいね。
身体が回復するまで、ちゃんと静養して、
楽しみながら子育て頑張ってね。
おめでとうございます。
テト母 | URL | 2015/02/17(火) 18:34 [編集]
お疲れさまでした。
お母さん、ですよ。
でも、心配しなくても大丈夫、
みんな誰でも初めは初心者なんですから。
まずは自分の身体を大事にしましょうね。
それにしてもかわいいねえ〜〜
めでたい~♪
coco | URL | 2015/02/18(水) 14:57 [編集]
いや~!おめでとうございます\(^o^)/
何より、無事に産まれて来てくれて感謝ですね♪
トラカンママの誕生~☆
お疲れ様でした、本当に♪
いつ産まれるのか密かに楽しみにしてましたよ~!
これから、たくさん不安なことや大変な事もあると思いますが、
オットーさんを頼りに頑張ってくださいねe-266

宝香 | URL | 2015/02/19(木) 03:03 [編集]
そろそろかな、と思っておりました。
ご無事のご出産おめでとうございます。
子育てはわからない事ばっかりだから楽しいよ。
それが味わえるのは幸せよ。

JIN | URL | 2015/02/20(金) 09:45 [編集]
おめでとうございます~! そして…お疲れ様でした。
聞いてるだけで痛そうで(;´Д`)
腹の中に~のくだりで笑わせて頂きました。さすがは
トラカンさん、絶対楽しい子に育つわぁ(笑)

と。遂に五郎くんと紅葉くんもお兄ちゃんに?!
嫉妬するだろうなーと、今からそっち方面の様子も
期待しております♪←意地悪。
おめでとうー
エム | URL | 2015/02/23(月) 00:51 [編集]
ぎゃおー、ついに誕生! ほかほか~。
ご両親が出会う前から時々こちらを覗いてるもので、
トントンとニャンとも出来すぎたドラマのよう!
これからはベビちゃんの成長を見守りたいわ。
産後体、ご自愛くださいませ❤

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
