雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/12/31(水)   CATEGORY: 妊娠生活
本厄の締めは…。
オットーの仕事は1日延び、御用納の次の日も仕事に行っていましたがその甲斐あってか無事にお正月休みを迎えられています。

実家でだらだらし、体重が激しく増加…。
こんなことではいかんとお散歩に出掛けることに。
川に白鳥がいました!

白鳥は美しいですねぇ。

で、これは黒鳥ではなく五郎。
オットーと散歩に行く様子です。


今年は雪が少ないわ~♪とか思いつつ散歩をしていたら悲劇が…。
五郎の足が冷たかろうと思い、抱っこして歩いていたらおもいっきり転倒。
五郎を左側の肩に伸せるように抱っこしていたせいか右側頭部強打。

オットーに抱き起こされるまで意識が一瞬飛びました…。
今のところ頭しか痛くないのですが(今日転んだ)明日にはどこか痛くなるのでしょうか。
頭には大きなたんこぶが…。

取り急ぎ病院に電話をし、事情説明。
お腹を打ったわけではなく、出血も張りもない、胎動も普通に感じる旨説明。
それであれば問題は頭のこぶだけだと思われるので冷やすなりしておいてください、とのこと。

頭がずきずき痛い…。
でも赤ちゃんに問題ないなら大丈夫、それが一番大事。
やれやれ、さすが本厄の年…、最後の最後でこんなことをやらかすとは…。

皆様も十分お気をつけください。
そしてよいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

宝香 | URL | 2015/01/03(土) 00:33 [編集]
あけましておめでとうございます。
いやあ、もう、すっころばないように、気をつけましょうね。
お大事に。

みー | URL | 2015/01/04(日) 18:46 [編集]
大事な体です。お大事に・・
頭を打ってたんこぶが出たり、痛みがあるようならそう心配ないですが、痛みがないと言うのは、要注意。転んで頭を打ったのに何ともないと帰宅して脳内出血起こしてた人がいます。
宝香 様
トラディスカンティア | URL | 2015/01/08(木) 17:19 [編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご心配ありがとうございました。
本当に見事にすっころび、頭しかぶつけていないと言うミラクルでした。
今札幌は吹雪です、とりあえず外出を控えこれ以上転ばぬよう気を付けようと思います…。
みー様
トラディスカンティア | URL | 2015/01/08(木) 17:22 [編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご心配ありがとうございました。
頭も痛いしぼーっとするしで脳内出血を心配しましたがそれは大丈夫そうでした。
痛みがあると逆に大丈夫なものなんですね。
私はとりあえずこぶと首の痛みで済んだようです。
咄嗟に五郎とお腹を庇ったのか、本当に頭しか打ってなかったようです…。
出産まで1ヶ月をきったので注意したいと思います。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
