雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/12/23(火)   CATEGORY: 結婚生活
クリスマス
寒いです…。
とても冷え込んでる最近、札幌はテレビが大騒ぎするほどの大雪はありませんでしたが寒々のこの頃です。

妊娠も9ヶ月となり、順調順調できています。

でもあまり順調ではないのがオットー。
体調不良だったり風邪気味だったり仕事が忙しかったり。

そんな中、クリスマスは23日にやろう!と前々から言っていたので22日にケーキを取りに行く予定でしたが、もしかしたら仕事終わらなくて行けないかもと言うオットー。
全然大丈夫だよ~、と言っていたのですが案の定仕事終わらなくて行けない、との連絡。

お散歩がてらケーキを取りに行き、溜まっていたクリスマス抽選券をすべてポケットティッシュに変身させ…、オットーの帰りを待つことに。

今日は冬至だから柚子を買ってきて柚子湯にして~、かぼちゃはかぼちゃぜんざいを作って~♪
とかとか待っていたけどオットー帰宅せず。

連絡があり2時くらいになりそうだから寝てて、との連絡。
2時かぁ、明日休みだし(いつでも休みですが…。)ごろごろして待ってる、と伝える。

んで、ごろごろごろごろして居間で転がって寝て、ふと起きたら3時。
3時?!!オットーは?帰ってきたのに知らずに寝てたか?と慌ててると電話。
オットー『まだかかる、先に寝てて。ちゃんとベッドに入って寝てなきゃダメだよ、ごろごろしててら風邪引くよ。』
私『わかった。寝て待ってる、電気どこつけとく?ご飯は?(寝惚けてるので労いの言葉もないひどい嫁…。)』

言われたように寝て待ってると4時に帰宅。
そして明日も(もう今日)仕事になった、との非情な言葉。

数時間寝てまたすぐ出ていったオットー。
午前中には帰れると思う、と言ってたのでお弁当の仕込みとクリスマスの準備。

ピラフ作ってコールスロー作ってスープ作って~♪
とやっていたのですが、未だオットー帰宅せず…。

大丈夫なのか?風邪が悪化する、と言うか体力持つのか?寒い寒いと言っていて、さっきの連絡には仕事場に暖房入ってないと書いてあったし…。
心配、そして寂しいーー!!

早く色々無事に帰ってきてくれますように…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

宝香 | URL | 2014/12/24(水) 09:07 [編集]
Merry Christmas!
札幌の暖房無しの仕事場ってどんだけ〜と思いました。なんの罰ゲームや。
だんさん、大きいお腹のトラカンさんのもとへ早く帰ってあげて〜。
今日はクリスマスだし。

barusa39 | URL | 2014/12/31(水) 21:03 [編集]
こんばんわ
なんだか色々と大変そうね
お体に気を付けてね~
良いお年をお迎えください。
宝香 様
トラディスカンティア | URL | 2014/12/31(水) 22:00 [編集]
コメントありがとうございます。
オットーは結局10時頃に帰宅し、クリスマスを無事にすることができました。
札幌なのに暖房いれてくれない仕事場ってひどいですよね、パソコン打つ手が冷たくなってくる、とか言ってるオットーが不憫でした。
まぁ残業残業の甲斐があり年末年始はゆっくりできそうです。
宝香様もよいお年をお迎えください。
barusa39 様
トラディスカンティア | URL | 2014/12/31(水) 22:03 [編集]
お忙しい中、コメントありがとうございます。
色々大変なのですがなんとか無事に年を越せそうです。
barusa39様もよいお年をお迎えくださいね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
