雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/11/18(日)   CATEGORY: 五郎
初雪
ガルは良くならないため病院へ。
薬も相談してきました。
獣医さん曰くそんな泡を吹くほどに拒否反応が出てるのであれば薬の意味がない。
ものすごいストレスだろうし、ストレスは免疫力等も低下させる。
なので薬はやめて注射にしましょう。
2週間効き目のある、少し強めの注射とネフラーゼをお願いしました。
前回までのネフラーゼ治療は1回約5000円、今回の治療は約1万円…。
かなりの出費が続いています、でもガルの容態が少しでも良くなるのなら、出来るところまでしてあげたい、ということで新しい治療(ネフラーゼ+注射、薬なし)が始まりました。
病院から帰ってきたガル、薬飲まないから今日から少し楽になるよ~、頑張るのよ~。
病院帰り

さて、今日は初雪でした。
初雪という風流なものではなく、暴力的な天候でした。
雨が雪になり、風も吹き荒れ道路がぐっちゃぐちゃ…。
これは午後1時頃、みぞれっぽいね、と言っていたとき。
1時2分

これは午後1時30分頃。
本格的に雪になってきた、五郎も足が冷たい!とか言っている感じです。
1時27分

これは午後2時15分頃。
あっという間に真っ白け…、五郎も呆然、という感じでしょうか。
2時14分
と、このように四六時中外に行きたいと喚いている五郎なのでした。
その都度庭に出して、ほら、外はこんなに寒いのよ、と言っているのですが…。
散歩には行きたいようです。
私が寒くて嫌だ~~。
床暖でぬくぬくしていた日曜日の午後でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
No title
barusa39 | URL | 2012/11/18(日) 21:28 [編集]
とうとう!初雪が降った~
寒いです~(><)

雷も凄かったですよね!

ガルさん!だいじょうぶかなぁ?
ストレスは厳禁なんですけど
病院に行くだけでもストレス掛かるから~(><)
お大事にね~

ポン君の腎不全にもストレスは大敵なんです
いかに心地良く過ごしてもらうか!が大切なんです

お互いに頑張りましょうね~

No title
トラの父 | URL | 2012/11/18(日) 21:56 [編集]
はじめまして.

ガルさん,人(猫)心地ついたような穏やかな表情ですね.
一山越して,まだまだ元気でいてくれるよう,私も祈っています.

20歳は新しいスタートラインですよ,ガルさん.
No title
N,yasu | URL | 2012/11/18(日) 23:24 [編集]
北海道の
「クスッと猫ズ生活+WAN」さんが 嵐だったと言われ
「北の柴犬 小雪さん」も ちょうどこんな雪でした。
舞う雪が 小雪さんの鼻に・・・・
そうそう ちょうどこんな感じで・・・・・
五郎さん、ネコはこたつで丸くなるって 聞いた事ありますか (笑)
雪の日に 外に出るのは ワンちゃんですよ〜

ガルさん、
大変だけど お薬変わって楽になったかな
踏ん張って治そうね ファイト!!

No title
サクラ | URL | 2012/11/19(月) 00:22 [編集]
おお〜〜北海道は雪〜〜〜〜**
岩手も今日は冷たい風が吹いていよいよ冬か・・と思っていましたが、盛岡はやはり雪降ったようですよ。
ガルさん、注射になったんですね。お薬のストレスがなくなって落ち着くといいです。まだまん丸お顔でもふもふでかわいいガルさん^^

ピッピちゃん∈^0^∋は雪でもお外好きなんですね。以前いたトットも雪玉を投げると取ってはこなかったけど追いかけてましたね〜ピンクのお鼻で・・あ・ピッピちゃんは・・黒いお鼻で〜(*^o^*)/
今日は
ハムスターのハミー | URL | 2012/11/19(月) 11:48 [編集]
東京も寒い雨。の中歯医者でした;--帰ってお弁当食べたら消毒の味が・・・・

ガルさん・・・これでもう、恐ろしい顔で睨まれないかな;^^
本当に動物は保険が無いから・・・あるんだけど掛け金も相当な物だしなぁ。
うちなんか5匹・・・しかもアミさん高齢だから掛け金めっちゃ高いだろうし、病気だから入れないだろうなぁ・・・・手術しきゃ給付金でないみたいだし・・・

全く処方食だし、動物貧乏ですよ。私プーだし。年齢的に仕事無いし・・・
元々販売員だから、まだできるんだけどなぁ・・・・・

五郎さん・・・うちのリンに似てるかも。リンもそんな感じです。まぁ五郎さんみたくワイルドじゃないけど^^
でもね。私見ると逃げるんです。主人にはチューしてるのに;^^
私虐めてませんからぁ。信じて~;^^
No title
さやいち | URL | 2012/11/19(月) 14:38 [編集]
トラカンさん。
こんにちは♪

そうですか、注射で代用できるなら、そっちの方がいいかもしれませんね☆
これで、お薬の飲むストレスもなくなって、
もう少しのんびりとできるでしょうね。
良かったです。

五郎くん。
寒いよ~
足、かじかんじゃうよ~
でも、白い雪と黒い五郎くんの感じが素敵ではあります♪
barusa39 様
トラディスカンティア | URL | 2012/11/20(火) 21:32 [編集]
とうとう初雪ですね、そしてこのまま根雪か?というくらい降りました。
雷も鳴ったみたいですね、私は気がつきませんでした…。
鳴ったのは札幌だけでこちらは鳴らなかったのでは?なんて鈍さを天候のせいにしたりして。
ストレスは厳禁ですが、朝晩と薬を口に流し込まれるよりは注射の方がまだマシ、という感じです。
薬を飲ませる嫌な奴(私)の気配をちらちら窺う姿はとても可哀相でした。
私が嫌な奴ということをだんだん忘れていけば心地好く過ごせるのかなぁ、なんて思います。
ポンくんも闘病中ですもんね、これからもいろいろ教えてもらいながら私も頑張ります〜。
トラの父 様
トラディスカンティア | URL | 2012/11/20(火) 21:34 [編集]
初めまして、いつも寅さんとのやり取りを読ませていただいております。
猫心地ついた顔をしてるでしょうか(笑)
そう見えたら嬉しいです。
だいたいこのごろは私に対する恨みつらみの顔が多いものでして…。
一山越えてもう一踏ん張り頑張って欲しいものです。
ガルへの応援ありがとうございます。
N,yasu 様
トラディスカンティア | URL | 2012/11/20(火) 21:35 [編集]
北の柴犬小雪さん、私も見てました〜。
同じ初雪の写真なのに情緒あふれる素敵な写真だなぁ、と思っていました。
場所の違いかカメラの違いか被写体の違いか、なんて五郎におまえの腕が悪い、と怒られますが。
そう、雪と犬はよく似合いますよね。
猫なのになぜ雪でも外に行くのだ、五郎…。
せっかくつけた床暖にも見向きもせずに。外に行きたいばっかりの五郎です、そのうちワン!と鳴くかも…。

ガルは薬を飲ませるよりは注射の方がいいみたいです。
何をしても薬を飲ませる私の顔をじっと見るので、もう薬飲まなくていいから、嫌なことしないから、と教えてあげてます。
ガルにとって少し平穏が訪れました。
これでストレス軽減となりよくなりますように。
サクラ様
トラディスカンティア | URL | 2012/11/20(火) 21:36 [編集]
北海道は派手な初雪となりました、列車も遅れ、飛行機にも欠航が出たみたいです。
岩手も寒そうですね、冬仕度を整えて体調を崩さないように気をつけてくださいね。
ガルはとりあえず注射となりました。
その方が家で寛げるみたいです。まだ体重は4kg台をキープです。まだまだ行けるかしら…。

ピッピちゃん、私の可愛いラブリーピッピちゃんは外が大好きなのです。
サクラ様のおうちには雪玉を投げると追いかけていく可愛い子がいたのですね、ピンクのお鼻というのがまた可愛いですね。
いいなぁ〜、毛も鼻も肉球も黒い漆黒の五郎ですが私も雪玉作って投げてみようと思います。
追いかけてくれるかしら♪
ハムスターのハミー 様
トラディスカンティア | URL | 2012/11/20(火) 21:38 [編集]
寒い中、歯医者さんお疲れ様でした。
お弁当が消毒の味だなんて悲しすぎますね…。
治療も嫌だしその後も嫌なのが歯医者さんですよね、お疲れ様でした。

ガルにはもう睨まれたくないのですが、まだ私の顔を見ては文句をいっています。
保険がないとはこんなに高いものなのかと痛感しています。
動物の保険は広告を見ますが高そうで、とてもとても…。
というか動物の保険なのにやっぱり高齢だと掛金が高いとか病気だから入れないとかあるんですか?!
ひ〜〜、恐ろしや、なんでもお金がかかるようにできてますね。

動物貧乏わかる気がします(笑)
いろいろかかりますもんね〜、健康には気をつけたいし、できるだけのことをしてあげたいし。
ガルの治療1回で母のビールが1箱買えるな、などと考えてしまいます。
母は母で発泡酒は嫌だと言うし…。

販売員をされていたんですかぁ、かっこいいですね、
身嗜みやいろんなマナーがビシッと身につき、ずーっとお仕事できそうですけどね。
でも今働いたらアミ様が寂しがってしまうでしょうし、ランさんも悲しみますよ。

五郎がリンさんに似てるなんて光栄です。うちのほうがだいぶん粗雑にできていますが(汗)
でも逃げちゃうんですか?
あらまぁどうしたんでしょう?何かしたんですか?(笑)
さやいち 様
トラディスカンティア | URL | 2012/11/20(火) 21:40 [編集]
ガルは注射で代用できそうです、その方が家で寛げるみたいです。
まだ私の顔を文句いいながら睨んでいますがそのうち忘れてくれるでしょう…。

カプセルの話もしたんですが、そこまで拒否反応出てるなら無理だ、ということになりました。
注射も痛いけど毎日朝晩泡を吹かないぶんましみたいです。
とりあえずゆっくり寛いで欲しいです、こそこそ隠れないでおくれ〜。

五郎はなぜにこんなに外が好きなのか、足が雪焼けになったらどうするのか、皮膚が厚くできてて寒さを感じないのか、不思議な五郎です。
白と黒、まさしく白黒写真のようですね。
冬も散歩がありそうな予感がします…。

トラックバック
トラックバック URL
まとめ【初雪】
まっとめBLOG速報 2012/11/20(火) 05:59
ガルは良くならないため病院へ。薬も相談してきました。獣医さん曰くそんな泡を吹くほどに拒否反応が出て [続きを読む]
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
