雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/10/18(木)   CATEGORY: 五郎と紅葉
加湿器
今日も点滴へ、なぜか点滴が大きくなっていました。
病院は点滴サロンのようにおばあちゃんおじいちゃんで溢れています。
点滴も終わり、ボスに電話して明日は行けるかも、と伝えると、『今週はしっかり休んで来週から来てね』とお優しいお言葉。
う~ん、社会から置き去り感たっぷりです。

というか三越でやってるホクレン大収穫祭行きたかったのに~~。
16日から22日までで、22日は18時までで間に合うわけないし~。
芋やら南瓜やら採れたて野菜、ご当地グルメ的なもの買いに行きたかった~~、悲しい~~。
来年行こうと思います…。

家では加湿器を出してみました。
口をあけて寝ているせいもあるのか咳がまだ出るので加湿器さんの登場です。
なんだなんだ~、状態の五郎と紅葉。
加湿器

うわ、紅葉足みじかっ!!
伸びてもその長さしかないのか…。
加湿器2

最終的に紅葉は逃げ、五郎は攻撃をしていました。
加湿器3
五郎…、空気に攻撃をしても無駄だよ、なんて好戦的な奴なんだ…。
散歩に行けないストレスだったらどうしようか悩みます。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
おだいじにね
takako.t.maru | URL | 2012/10/18(木) 22:31 [編集]
そちらはもう寒いですか?
お大事になさって下さい。
No title
N,yasu | URL | 2012/10/18(木) 22:43 [編集]
しっかり休んで しっかり治しましょう〜
ただひたすら寝ましょう〜
今は苦しくて熟睡できないかもしれないけど
疲れがでているんですよ きっと
無理ですと身体が言っているんだと思います。

多分
完全に治さないと 繰り返しになると思います。
休む事をがんばれ〜

No title
barusa39 | URL | 2012/10/18(木) 23:01 [編集]
ゆっくり休んで来週から~
何てやさしい会社なんでしょう??
私は私の代わりを出来る人が居ないので
高熱出してても仕事しますよ~^^;

風邪は病気のうちには入らない!って考えみたい^^;

お大事にね^^
No title
ぴぃ | URL | 2012/10/18(木) 23:09 [編集]
口を開けてると喉が乾燥するので、
マスクをして寝るといいですよ。

お仕事、気になると思いますけど、
この際、「身体が休息を必要としてるんだ。」
と思って養生して下さい。
今夜は、お仕事の夢を見ずに、
ゆっくり寝られますよ~に。
おやすみなさ~い。
No title
クロpapa | URL | 2012/10/19(金) 20:57 [編集]
喘息ですか~。お大事に。長引くと辛いので、早く治した方がいいです。
papaも小学生のころ(大昔~!)小児喘息だったので、苦しさは、覚えております。

紅葉ちゃんは、白い脚が可愛いですよ。
加湿器に攻撃、五郎くん!せめて、菓子付きだったら、よかったのにね。
No title
NOG嫁 | URL | 2012/10/19(金) 22:39 [編集]
あらぁ~ 大丈夫ですか?
喘息辛いよね~
しかも心電図まで異常ありって そりゃだまって安静にしてて下さいな。
五郎さんが泣き叫ぼうが暴れようが
五郎さんはそういう時、元気だということです。
安心して下さい ププ
takako.t.maru様
トラディスカンティア | URL | 2012/10/20(土) 22:45 [編集]
こちらは寒いですよ~、朝も力いっぱい冷えています。
病院帰りにみた温度計は10度でした(お昼の12時頃の気温なんですけどね)。
札幌の峠は雪化粧だの、山が初冠雪だの、冬の話題に事欠かないようになっています。
マスクをして冷気を遮り、安静にするようにします。
N,yasu 様
トラディスカンティア | URL | 2012/10/20(土) 22:46 [編集]
しっかり休むというのもなかなか難しいものですね、気ばっかり急いてしまいます。
寝てばかりいるのでなかなか眠れなく、ごろごろ転がり、布団のかさかかさが書類のかさかさに聞こえてきて、書類を整えなければいけない、というような夢をみたりとなかなか忙しいです。
しっかり治さないと治らないよ、と脅されていますが脅しじゃないのでしょうか。
確かに少し無理をしていたような気がしないでもないので休んでもいたし方がない、と思いつつ頑張って休むようにします。
barusa39様
トラディスカンティア | URL | 2012/10/20(土) 22:48 [編集]
今回は本当にお優しいボスのお言葉でした。
でも裏をかえせば私なんていなくても大丈夫ということで、このままいなくてもいいとか言われたらどうしようとか暇なのでくだらないことを考えてしまいます。
代わりのきかない存在というのはとても大変そうですが、それはとても素晴らしいことですね。それでも高熱でも仕事とは大変ですね…。
barusa39様ほどほどに頑張ってくださいね。
ぴぃ様
トラディスカンティア | URL | 2012/10/20(土) 22:49 [編集]
大口開けて寝ているのか乾燥しきりです、マスクいいですね、早速マスクを買ってきました。
ありがとうございます。
身体が休息を必要としているのでしょうか、う~ん、軟弱なり…、とか思ったり。
そんな軟弱ものいらんわ、と言われたら嫌だなぁ、とかうつうつと考えています(暇だから)。
今夜は書類に追われる夢を見ないように祈りつつ、マスクして寝てみます。
クロpapa 様
トラディスカンティア | URL | 2012/10/20(土) 22:50 [編集]
私も子どのもの頃小児喘息でした、しかし苦しさと恐ろしさは忘れつつあり、今回ひどい目にあいました。
小学生の頃がはるか遠くに感じるこのごろです。
紅葉は冬毛なのか少し茶色っぽくなってきましたが足は真っ白なようです。
菓子付き(笑)それだったら私も嬉しい~~。
NOG嫁様
トラディスカンティア | URL | 2012/10/20(土) 22:51 [編集]
喘息って辛いものですねぇ、びっくりしました。
心電図に異常があったのは初めてです、疲れたときに適当に脈を打っていることはあったんですけどね。
次は心臓検査かぁ…、出費がかさみます。
私の元気がないときは五郎の元気さがよくわかります、というか身にしみます。
健康第一…、痛感しています。

トラックバック
トラックバック URL
SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W |
見つけました 2012/11/03(土) 16:40
SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイ... [続きを読む]
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
