雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/02/15(日)   CATEGORY: 妊娠生活
出産
大晦日に転倒、お正月にインフルエンザになり、その後妊娠による痔が悪化し動けなくなるなどひどい目に遭ってましたが、2月12日、無事に出産しました。

予定日を8日超過し、陣痛がくるも赤ちゃんが下がってこず、結局は吸引分娩となりました。
いやぁ、これまた壮絶…。
とんでもなく痛かったし今も痛いしぼろぼろ状態です。

でも陣痛が始まったときから付きっきりでマッサージを続け、立ち会ってくれたオットーに感謝、バリバリ指示を飛ばし、ザクザク切ったり押したりしてくれた担当医に感謝、長い時間かかってしまったけど元気に産まれてきてくれた我が子に感謝。
感謝感謝の出産です(でももう当分思い出したくもない恐怖…。)。

今は入院中。
慣れぬ育児とやらに戸惑い、助産師さんに助けを求めつつなんとかやっています。
腹の中に41週入れていたとはいえ、何を泣いているのかはわからないのだよ、とか言いつつ、意思の疎通を頑張りたいと思います。

ちなみに息子はオットーにそっくりです(笑)
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
