雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/09/29(月)   CATEGORY: 結婚生活
結婚式準備その4~衣装解決!その他諸々決定~
2週続けてオットーと実家に帰ってたり、20週の健診があったり、仕事場に顔を出したり、ばたばた過ごしていました。
その間、五郎の4歳の誕生日も迎えましたがそれはまた後ほど…。

さてさて、母も参戦して衣装合わせ行ってきました。
またも未練たらしく母お勧めのピンクを着てみる。

う~ん…、可愛いけどやっぱり私には似合わない。

オレンジ。
地模様が入ってるのが嫌、カーテンみたい。


またしてもピンクに挑戦。

私はピンクでは一番好きだけど…、でも地模様が…以下略(こんなに地模様に拘るとは思いませんでした)。

前回とは違う黄色のドレス。
ぺっちゃんこで嫌。


前回の黄色を手袋付きで着てみる。

やっぱりこれが一番好き。

母もこのドレスのレースがとても素敵、と気に入ったのでこれにすることになりました。
オットーも一番綺麗だよ、と(ドレスがね…)。
と言うことで無事にカラードレスも決まりました~。
ご助言ありがとうございました!

ちなみに前回に着た緑のをチョーカー付きで着せてもらいました。

母『しっかしあなたって首ないわよね』と…。
酷い…、そりゃあ首短いよ…。
でもドレスの感想より何よりそれかい…。
いろんな傷を負いつつ衣装は決まりました。

その後、小物合わせやらヘア相談やらで大体身に付けるものは決まり。


後日、オットーと一緒に式場との細かい打ち合わせ。
テーブルクロスを何色にするに始まり折方をどうするとか細々細々細々細々…、気が遠くなる…。
細々したことでもちゃんと考えて答えを出してくれるオットーに感謝。
母にこの事を伝えたところ、『あなた、またどうでもいいとか言ってないでしょうね』と…。
し、し、信用ないなぁ…、口に出して言ってはいないもの…。

結婚式もあと少し、もう少し頑張ります~。
DATE: 2014/09/11(木)   CATEGORY: 結婚生活
結婚式準備その3~迷宮~
衣装合わせは続いております。
2回目はオットーの仕事の関係で最初の1時間くらい皆様から頂いた意見を参考にしつつ1人で衣装を絞り込み、途中でオットーも参加。

まだ未練たらしくピンクを着てみる…。
オットー曰く『今までのピンクの中で一番似合う』と言われるもカーテンみたいで嫌。


赤を着てみたけどなんか嫌。


黄色を着てみて、良い感じかも~。


緑色を着てみて、これも良い感じかも~。


よし!この2着のどちらかで決めよう!

と思っていたけれど、オットーのお母さんから電話。
オットーお母さん『トラカンちゃんね、ピンク着たかったらピンク着ても良いんだよ。姪っ子の結婚式の写真見返してみたんだけど、姪っ子も少し色が黒いんだけど落ち着いたピンクを着ててすごく似合ってたし、一生に一度のことなんだからいろんなピンク試してごらん』

めっちゃ気を使われてるorz
そしてやはり心は揺れる(笑)
いやはや、悩ましいですねぇ。

あ、オットーは即決しました。
挙式の時はピンクが似合わない嫁の仇を晴らすべくピンクのタキシード。


披露宴の時はグレーのタキシード。


ちなみにこれはバーテンさんのように見えたので却下。


外は大雨特別警報。
携帯にはがんがん緊急速報メールが入ってきています。
避難勧告の出ている地域でもありますが、家にこもり熟考したいと思います。
DATE: 2014/09/09(火)   CATEGORY: 妊娠生活
膀胱炎は突然に
夜中の2時、いつものようにトイレに起きる。
その2時間後、 またしてもトイレに。
様子が変。
お腹痛い、排尿痛、残尿感、頻尿、痛い痛い痛い痛い…。


そう、唐突に膀胱炎となりました。
もともと膀胱炎になりやすい私。
今って薬飲めるのどうなの?
そういえば妊娠初期にも頻尿になり、オットーと妊娠すると頻尿になるらしい、貧乳で頻尿だ~、などと笑っていたら膀胱炎と言われたっけ…。
あのときは薬でなかったな、とかとか考えつつ、痛みをこらえるために頭の中で♪あの日あの時あの場所で~♪とか歌ってみるけど痛い痛い痛い。
朝の4時からソファの上でじたばたじたばた。
でもオットーに発見され、とりあえず布団に入りなさいとベッドに戻るもじたばたじたばた。


朝となり、お弁当を作りながらトイレを往復。
そうこうしてるうちに何故か嘔吐。
いつもぐずぐずぐずぐずしてすぐに行動をしない私もこのときばかりは8時30分にはいつもの産婦人科へ。


1時間ほど待ち診察。
担当の先生ではないせいか、少々不安…。


先生『話を聞くに、膀胱炎間違いないでしょう、薬出しときます』
私『あの~、検査結果は…?』
先生『すぐわからないから次回の時に担当の先生から説明あります、薬はフロモックス出しときます』
私『フロモックス飲んで良いんですか?妊娠前も飲んだことのある薬だったので』
先生『そっか、妊娠してるんだもんね、担当誰先生ですか?』
私『○○先生です』
心の声『大丈夫か?!カルテ見てるのか?カルテに書いてないのか?』
先生『○○先生か~、じゃあメイアクトにしようかな』
心の声『担当の先生によって薬変えるって何かあるのか?』

いろいろ疑問でしたがまぁ無事に薬ももらえたので良いのでしょう。
先生も忙しいし、その先生によって薬の好みもあるのかもしれないし、気にしない気にしない。
セブンでおでん70円均一だから餅入り巾着買って帰ろ~♪餅巾さいこー♪

などと薬をもらいすっかり安心した先週でした。
今はすっかり良くなりましたが妊娠中は体調不良が多いもんなんですねぇ。
DATE: 2014/09/02(火)   CATEGORY: 結婚生活
結婚式準備その2~ピンクが似合わなさすぎる問題~
行ってきました衣装合わせ。
最初にオットーのお父さんのモーニング選び、と言っても1着しかないのでサイズ確認くらいで所要時間5分ほど。

次に母たちの留袖選び。
地味だ、派手だ、若作りだ、顔がぼやける、雰囲気にあってる等なんだかんだと言いながらもどちらの母も好みが被ることなく決定。

そして、私のドレス選び。
選ぶは挙式用の白と披露宴用のカラードレス。
白のドレスは私、オットー並びに母たちも納得のものを選ぶことができた気がします。

で、問題はカラードレス。
私は『ピンク♪ピンク♪♪』とピンク着る気満々で行ったのですが、いざ試着するとこれが似合わないのなんのって…。
ドレス可愛い。

肌の色が黒いから似合わないのでは?

なんか全体的に一体化してる。

結論、ピンクは無理…、壊滅的に似合わない。

ピンクがダメなら寒色系じゃー!と選んだのが紺色。
すごくよく似合うけど、別に今着なくても良いのでは?普段着みたい。

これまたよく似合うけど色が黒すぎて白鳥の湖の黒鳥のよう…。

じゃあ少し明るくして水色!
一番似合うけどオットーが歌ってました。
♪レリゴーレリゴー♪と…。

♪レリゴーレリゴー ピンクが似合わないのよ~、レリゴーレリゴー自分信じて~、少しも似合わないわ♪
↑オットーに上記のように歌われ、『ありのままに似合わない』と言われました。
カラードレス選びはまだ続くのであります…。

白は似合ったのに、と言ったらオットーに『白は汎用性高いからね』と…。
どーせ…、どーせ…。
DATE: 2014/09/01(月)   CATEGORY: 妊娠生活
16週
かなり前のことになってしまいましたが1ヶ月ぶりくらいに健診のため病院へ行ってました。
この日はオットーも一緒に。

妊娠発覚当初から、自分も見たい、と言っていたのですが、クリニックの先生からは『次の病院からで良いじゃないの?』と言われ、このタイミングに。

で、診察。
先生『見えてますか~?いま反り返ってますね、わかります?これ心臓で、これ胃ですね』
先生『性別はどうします?知りたい?』
私『あれ?先生前回男の子かも、と言ってましたけど?』
先生『あ、そうだったっけ?(笑)。はーい、じゃあ男の子で確定、ここに白いものみえるでしょ、男の子だねー』

男の子確定…。
いや、わかってました、先生の目に狂いはないと…。
でもどこかで期待していた自分もいたので…。
男の子かぁ、お揃いの浴衣とか着たかったな~、ピンクでふりふりリボンにレースの服着せたかったな~、くそばばぁとか言われたらどうしよう…、将来的には嫁にとられて終わりだろうな……(飛躍しすぎ)。
でも、元気に生まれてきてくれれば良いのです、名前も考えなきゃ、男の子グッズを買ったりしなければ。

そうそう、初めて動く姿を見たオットーはとても喜んでました。
すごい!めっちゃ動いてた!
反り返って、バサロキックしてた!
あんなに動き回るんだね~、等とてもとても喜んでました。

こんなに喜ぶものなんだなぁと思ったり。
ちなみにうちの父は私がお腹にいる時に『生まれたって絶対可愛がらない!』と宣言し、妊娠を喜んだ感じもなかったとか。
しかし実際生まれてきたら、自他共に認めるメロメロの親バカに変貌しました…。

オットーはどうなのでしょう。
お腹にいるときから喜び、生まれてからも喜びメロメロの親バカになるのでしょうか。
私は五郎の例があるので親バカになることは必至です…。

(刺身よこせ、の五郎の図)
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
