雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/08/28(木)   CATEGORY: 結婚生活
結婚式準備
まだ結婚式をしていない私たち。
どちらかと言うとお金かかるし、恥ずかしいしやりたくない結婚式なのですが、母がけじめだなんだとぎゃんぎゃんうるさいので挙げることに。
まぁ、可愛いドレスには一応興味あるし、オットーのタキシード姿も見てみたいから良いんですけどね。


で、体調も良くなってきたのでウェディングフェアなるものに腰も重く出掛けてみました。
なんだかいろいろいろいろ説明され、オットーと
私『どーする?』
オットー『どーする?ここで決める?』
私『うん、ここで良いんじゃない?』
オットー『もう一ヶ所くらいウェディングフェア行く?』
私『めんどくさい…。』
オットー『じゃあここで決めるか』
私『うん、いいんじゃない?親切な人だったし、場所もきれいだし』
オットー『そうだね、感じのいい人だったし、じゃあここにしよう』
こういうところだけ気の合う適当夫婦です。


その後、本契約のために再度式場へ。
面倒だし親族だけだし案内状出さなくて良いんじゃない?と言っていたもののオットーが出した方が良いのでは?と言ったため、出すことに決定。


案内状のサンプルはこちらです、と持ってこられたのがでかいファイル2冊。
こちらからお好きなものをお選びくださいと、案内状としおりでデザインを分けることができて云々、このデザインだと30部からの印刷となり云々、プロフィールをいれると金額割り増しの云々…、話についていていけない私…。
オットーは好きなの選びなさい、とのことだったので私の好みのピンクピンクしたものに即決。

今度はウェルカムボードはどうしますか?と。
ウェルカムボード??
式場の前に置いておくこれまたでかいボード。
プランナーさんいわく手作りされる方もいらっしゃいます、と。
心の声『こんなふりふりできらびやかで華々しいものどうやって作るのよ…。』
さらにプランナーさんいわく、作ってもらって式後は家に飾る方もいらっしゃいます、と。
心の声『こんなばかでかいもの家に飾ってどうするのよ…。』
オットー&私『レンタルでお願いします。』


続いて結婚式のDVDはどうしますか?と。
DVD?!
挙式から披露宴までで11万です。
11万?!!
オットー&私『いりません』


次は衣装合わせです、衣装が決まらんことにはテーブルクロスの色が決まらないんだとか…。
どうなるのやら。


慌ただしい出来事なので紅葉の写真を使ってみました。
紅葉は相変わらずのんびりゆっくりおっとり過ごしています。
DATE: 2014/08/19(火)   CATEGORY: 結婚生活
帰省
お盆と言うことで実家に帰ったりしていました。
実家では五郎と散歩に行ったり、


五郎と殿様バッタを追いかけたり、



五郎とスズメバチの巣を発見したり、

…やることが結婚&妊娠前と何も変わってないないことに愕然…。

オットーは札幌で留守番でした。
世の中いろんな話を聞くと、妻がいないと部屋が足の踏み場もない汚部屋になるとか。
しかし、うちの場合は妻がいない方がピッカピカになることが判明…。

ベッドのシーツ等洗濯しておいた、カーテンも洗濯した、に始まり。
私が油等でべっとべとにしているガス台付近もピッカピカ。
私が適当に冷蔵庫、冷凍庫に突っ込んでいたものも整然と並べられスッキリ。
私が適当にイモ類や調味料、乾麺等を放り込んでいて『カオス』(オットー命名)と呼ばれていた棚も、1時間かけて整理した、と言うようにキチッ!若しくはキリッ!と並べられもはや神々しささえ感じられます。

ふぬぅ…、おかしい…。
同じB型のくせに…、なんでこんなに違うのか…。


私の心はいまいちスッキリしない帰省となりましたが、五郎は相変わらずラブリーでした(笑)
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
