雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/07/24(水)   CATEGORY: 紅葉
陽光
北海道も割りと暑く、慣れぬ暑さにへばっていました。
でも今日は少し涼しかったので復活。

育てているガルにあげるヒマワリもなんとか育っています。
…根元が細く、台風が来たら折れてしまいそうで心配です。


紅葉も暑いらしく、木陰で休んでいました。
もはや木の一部のような大人しい紅葉です。


ちょっと陽のあたるところに出てきたらこの顔(笑)


まぶちーーー、とでも言っていそうなとても紅葉らしい顔です。

ちょっとお年を召した顔に見えなくもないですが、紅葉1歳11ヶ月の夏です。

DATE: 2013/07/18(木)   CATEGORY: 五郎と紅葉
甘ったれ
甘ったれたれ紅葉は最近五郎だけではなく、人間にも甘ったれたれになってきました。
人が寝ているとくっついてきます。


ええ、それが私の尻だとしても…。
肉の厚みがちょうどいいのでしょうか…。
ふかふか肉布団で気持ち良さそうな紅葉です。


そう言うわけだ!見習え五郎!!
なんでいっつもいっつも一緒に寝てくれなくて、車の上とかで寛ぐんだよ~~。

私は悲しい…。
でも大好きだー!
いつかこの思いが報われる日がくるのか…、片想いは続くようです。
DATE: 2013/07/17(水)   CATEGORY: 旅行
タコ
先週日曜日はタコを買いに留萌へ行っていました。


タコの頭はでかかった…。
そして怖かった…。


とりあえずタコの足を購入。
その他ホタテやらホヤやら色々ありました。
ホッケはものすごい勢いで回され、乾燥中でした。


行く道中の「道の駅」で野菜果物も購入。
黄色メロンと味瓜とトマト大根等々。
しばらく楽しめそうです。


タコは買ってきたその日にお刺身で食べました。


空の皿をいじましく舐め続ける五郎です…。

タコも食べたでしょ~~。
DATE: 2013/07/14(日)   CATEGORY: 五郎
木登り
今日は朝から出かけていたものの、帰ってきてから五郎と散歩へ。
母に見送られ、うきうき出かける五郎の図。


今日はいつものコースではなく公園に行くことに。
何らかの花粉まみれになりつつも寛ぐ五郎。


しかし突然ダッシュ!!


どうした五郎?何があった?と見ていると、突然木に登りだした!!


一気にこの高さまで。
猫ってこんなに身軽なのか…、と驚きました。


木の上で尻尾をピンと立ててご機嫌五郎。
何故木に登ったかは不明ですが、楽しそうな五郎でした。


その後公園ベンチでのんびり遊びました。

こんな熊みたいにぶっとい腕なのに、木に登ったり飛んだり跳ねたり、今日も元気いっぱいでした。
DATE: 2013/07/12(金)   CATEGORY: 五郎
似る?
紅葉と寝ているところを母に写真を撮られました。
腕が太いとかまぁ色々ありますが、私の右手が折れてるように見えます。


そしてこちらは五郎くん。
五郎の手の向きもおかしいです、右手折れてない?大丈夫?

この格好で私も五郎も爆睡でした。
やっぱり飼い主と似るっていうわよね~、なんて思った写真2枚でした。
DATE: 2013/07/10(水)   CATEGORY: 五郎
バザール
♪おっかいものっ おっかいものっ♪
と言うことでバーゲンの季節がやってきました。
五郎も袋を首から提げて、やる気満々。


五郎はなぜか紙袋等の取っ手に首を突っ込むのが大好きです。
背中に紙袋を背負った姿はなんだか笑えます。


紙袋を背負っていても全然気にしない五郎。
そのまま寝るそうです。


でもなんだか複雑に背負っているような…。


手を引っ張ってみましたがそのまま寝るそうです。

どうやってここまで背負い込んだのか。
いつか首が絞まってしまいそうで心配です…。
DATE: 2013/07/08(月)   CATEGORY: 五郎
♪あ~る晴れった日の午後です!僕は道の片隅でっ 花や草や虫や鳥と遊ぶ中で君と会った
君は僕を見つけっ 頭撫でてくれました そして僕に優しい声で 「うちにおいで」と言いました 


♪今までの僕、下向き歩く、冷たい風で心も寒く、これからの僕、君の横歩く「友達だよ」って言ってくれました


♪僕らいつも~どこでぇも一緒で~ 君がくれた~たくさんの日っ々~ 夢のような~ こんなときがいっつまでも~ 続いてくれたらいいなぁ~


♪僕らなんで~わかりあえるのか~ わからないけど~ 大好きだよ~! 明日も明後日も~僕らのこの幸せが~~~続いっててくれたらいいな~


五郎と分かり合えているかは別として、五郎とののびのび散歩は本当に幸せを感じます。
拾ったのは私ですが、五郎が私を拾ったのかも、とも思います。
昨日は推定ガルの誕生日でもありましたが、五郎のおかげでどん底まで悲しむこともなく、楽しくのびのび散歩に行っていました。
五郎がうちにきてくれたことに本当に感謝です。
でも五郎を保健所に遺棄した人間は不喜処地獄に落ちろと思っています。
DATE: 2013/07/02(火)   CATEGORY: 踊り
お会③
母が終わり、ほっと一息ついたところで2部が始まり、途端ばったばたに。
化粧だ衣装だ鬘だ~~と用意ができたのは出番の直前。
直前で時間もなかったけれど写真を数枚。


むっくむくに着込み、股引きをはき(赤褌つき)、約15分弱全力で踊りきりました。
『圧巻だった』とか『名披露目に相応しかった』等言われましたが、もしそうならこの衣装のせいでしょう。
とりあえず、命懸けで教えてくれた先生に恥をかかせることはなかったようなので安心しました。
踊り終わり、大学1年生のとっても可愛い子と写真を撮ってもらいました。
う~ん、美女と野獣だな。


で、調子に乗って『歌舞伎バー』とか言って遊んでいた私たちです。



総じてとても楽しいお会でした。
4年前は踊りに復帰して間もなくだったので余裕がなく、2年前は高熱で気力体力ともになく、今年は随分楽しみました。
次は2年後、2年後はこの可愛い子ちゃんと踊る予定です。
また目標を立てて、頑張りたいと思います~。
DATE: 2013/07/01(月)   CATEGORY: 踊り
お会②
お会に向かう朝、着物を着たとき恒例の抱っこタイム。
母に抱っこされた紅葉、なんか突っ張ってます…。


私に抱っこされた五郎、不満のようです。
まぁ二人の不満はさておき力を分けてもらいました。


母が1部出演(2部構成)だったので、まずは母に付き添い写真を撮っていました。
衣装を着せてもらい。


鬘をかぶせてもらい。


舞台袖で緊張の面持ち(笑)
でも緊張しつつも頑張って踊りきり、娘としてほっと一安心です。
自分の踊りより緊張し、母が終わったら体の力が抜けてへろへろになりました(笑)


母の写真を撮っていたせいか、写真を頼まれて色んな人たちの写真を撮りました。
小学校1年生。
初舞台でしたがとっても上手に踊りました。


高校1年生。
3歳くらいから知ってますが、こんなに大きくなり、背も抜かれてしまいました。
美人さんだねぇ。


御年90歳!
うちの会の目標の方です。
私もこのように年をとりたいといつも思います、あと60年頑張ります。

幅広い年齢層が出演した1部でした。
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
