雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/07/17(水)   CATEGORY: 旅行
タコ
先週日曜日はタコを買いに留萌へ行っていました。


タコの頭はでかかった…。
そして怖かった…。


とりあえずタコの足を購入。
その他ホタテやらホヤやら色々ありました。
ホッケはものすごい勢いで回され、乾燥中でした。


行く道中の「道の駅」で野菜果物も購入。
黄色メロンと味瓜とトマト大根等々。
しばらく楽しめそうです。


タコは買ってきたその日にお刺身で食べました。


空の皿をいじましく舐め続ける五郎です…。

タコも食べたでしょ~~。
DATE: 2012/09/16(日)   CATEGORY: 旅行
猫の王国
心さわやかに連休を過ごしています。

五郎のお散歩も行っていますが、石狩に行ってきました。
ちょうど鮭祭りをやっていたため、お昼はいくら丼。
美味しかったです~。
いくら丼

お腹もいっぱいになったことで、お目当てのススキを見に行くことに。
石狩

ただ広く、ススキがたくさんでとても綺麗でした。
暑いけれども秋を感じることができるような気がしました。
ススキ

ススキと一緒にトンボもたくさんいました。
指にとまらせて遊んでいたり、楽しい石狩でした。
トンボ遊び

家に帰ってきてからは、『噛みつき猫と漫画家』の一川様の真似をして、私もアイシアさんの「猫の王国美術館」で肖像画を作っていました(真似っこすみません…)。
紅葉王子です!!
猫の王国
これ、めっさはまります(笑)
五郎王はいまいちでしたが、紅葉王子が会心の一撃でした(親ばか)。
いろんな猫さんの肖像画があり、とてもたのしい猫の王国美術館です。
DATE: 2012/09/11(火)   CATEGORY: 旅行
お城
月曜日の夜に名古屋から戻り、今日から仕事。
今朝目覚ましが鳴ったときは何が起きたのかわかりませんでした。
名古屋では天気にも恵まれ楽しい楽しい暑い暑い旅となりました。

名古屋をどりも母と長襦袢をチェンジして、私が紺の唐子の着物、母がグレーの着物に落ち着きました。
加藤
(数年前に出演していた方の花が出ていました。)

名古屋をどりも見ましたが、お城も見てきました。
お城は初めて見ましたがすごいものなんですね、圧倒され魅了されました。
名古屋城
(これは名古屋城)

岐阜城にも行ったのですが、城が山の頂上にあるため、ロープウェイに乗り、さらにそこから険しい階段を登り、ぜーぜーはーはー休みながら登り、なんとか辿りつきました。
目指す
(囲んであるのがはるか遠く目指す岐阜城でした…。)

汗だくになり物凄く大変でしたがその何とも言えぬ美しく荘厳な姿に文句はありませんでした。
すっかり城にはまりそうです。
岐阜城

そんな楽しい時間を過ごし家に帰り、みんなとご対面。
ガルも生きてたし、紅葉もぎりぎり私たちを忘れてなかったし(抱っこしたらお腹に蹴りを入れられ流血しましたが)、五郎も比較的にいい子にしてました(ごみ箱が倒れていたぐらいです)。
またいつもの日常です。
てへっ

また来年城を見に行きたいな~、と思った旅行でありました。
踊りはどうした、と言われそうですがすっかりお城に魅了された旅でありました。
DATE: 2012/08/05(日)   CATEGORY: 旅行
北竜~秩父別
土曜日、メモリーカードを無事に購入し、いざひまわり畑へ。
天気はあいにくの曇りでしたが見事なひまわりでした。
青空のときに行きたかったなぁ。
ひまわり大

富良野もそうでしたが広いこと広いこと。
果ての果てまでひまわり畑でした。
ひまわり大2

なんとダチョウもいました。
ひしゃくに入った餌も売っていましたが、迫力満点過ぎて餌はあげませんでした。
ダチョウ怖い…。餌をあげている子どももいましたが大泣きしてました。
ダチョウ

北竜のついでに秩父別のバラ園に。
しかし、時期が悪くバラはまばら。残念なバラ園でした。
秩父別

バラ園の近くには『めぇーめぇーランド』が。
羊には餌をあげてみました。この羊の角がかっこよかったです(羊?ヤギ?)。
メリーさん

そして『ざりがに』の看板も見えたので沢の方に降りて行ってざりがに探し。
管理人のようなおじさんがざりがにを見つけてくれました。
絶滅危惧種の日本ザリガニだとか。
小さいけれどハサミの威力はなかなかのものでした、痛いけれど可愛い可愛い。
ザリガニ

天気は悪かったけれど休みを満喫できました。
また明日から仕事頑張るぞ~。
DATE: 2012/07/22(日)   CATEGORY: 旅行
富良野
富良野へ行ってきました。
平坦なラベンダー畑というよりは、山の斜面にラベンダー畑、という感じで、かなり汗だくになり頂上まで登りました。
ラベンダー山

登りきったところからみた景色はとても綺麗でした。
サンダルで行ったため、足がひりひりしましたが登った甲斐があります。
でも下りるときの方が転びそうでした、なんでも下りの方が辛いというもんなぁ、とか思いつつ。
ラベンダー山頂

こっちは急斜面ではなくなだらかな畑にラベンダーと他の花。
飛行機雲も綺麗だったんですが写真には上手に写りませんでした。
絨毯

富良野の帰りに芦別市の三段滝に寄ることに。
滝を見るのは初めてでした。
滝

で、この滝を見に行こうと階段を少し降りたところで蛇を発見!!
蛇!!初めて見る!触りたい!捕まえたい!五郎のお土産!!とか思っていううちに蛇はぬるぬると崖下に下りてしまいました。
がっかり~、写真撮りたかった~、触りたかった~、と言って滝を見に行ったところ、張り紙が…。
『マムシ注意』
マムシ?!北海道にいるの?さっきのマムシ?!なんかシマシマだったけど…。
マムシだったんでしょうか。

素敵なラベンダー畑とマムシが強烈に印象に残った休みでありました。
蛇も捕れなかったしやっぱり五郎にはお土産はなしでした。
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
