雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/09/04(火)   CATEGORY: 植物
植え替え
名古屋に向け荷物発送完了しました。
これで今週土曜日には名古屋で着物を着ているはず。

先週土曜日は3週連続土曜出勤の3週目でした。
仕事したくねーー、と思いボスたちもいない事だし前々から気になっていた植物の植え替えをすることに。
茫々

数年前ラスボスが買ってくれたスコップと土を大事に保管している自称園芸部の私。
ゴミ袋新聞紙雑巾、割り箸ジョウロ色々用意して3時間ほどかけてカットと挿し芽。
とても強いので育てやすい現代っ子トラちゃんと先祖返りトラちゃん。
トラカン
先祖帰り
ただ先祖返りの方が繁殖力が強く現代っ子トラちゃんは少々押され気味。
両者を分けて現代っ子トラちゃんの繁殖を目指します。

そうこうしていると、ラスボスが帰ってきてしまいましたがお咎めはなし。
鯛焼き買ってきたから食べて~、まだ温かいよ~、とお優しいラスボス。
気温30度くらいあるんですけどある意味嫌がらせ?いやいや純粋な好意であろう、と自分を納得させ鯛焼きを食べました。鯛焼きは美味しかったです。

家にはカボチャ。やたら延びてしまってるカボチャ。
かぼちゃ
途中でカットか何かしたほうが良いのでしょうか。
そして五郎がトイレ…。
かぼちゃと…
ご丁寧に砂までかけていきました。
かぼちゃと…2
やめんか~~~。
DATE: 2012/07/29(日)   CATEGORY: 植物
がんがん
暑いため涼しい場所を求めて山の方へ。
支笏湖

峠のトイレに立ち寄ると悪そうな猫の絵が。
この隣には優しそうなゴリラの絵でした、その脈絡が不明です。
toire.jpg

そんでもって100円のきのこ汁を飲むことに。
きのこ汁といってもやたらナメコ率が高く、熱いのなんのって…。
涼みに行き、熱い味噌汁を飲んだという何をしたいのかわからなかった土曜日。
100円

日曜日はあまりの暑さに五郎との散歩はお休み。
北海道の暑さなんてたしたことではないんでしょうが暑さに慣れていないので辛いです。
扇風機もエアコンもない我が家です。
元気なのはキュウリとトマト。
林
めきめき育ちとてもとても大きくなりました…。
原生林のようになりつつあります。

これは母のレタス。
こちらも生いしげっています。
レタス

暑くて疲れがとれなかったような気がする土日。
明日からはまた仕事です。
仕事場はエアコンがんがん、八つ当たりがんがん、いろんな意味で涼しいです。
猛暑にはちょうどいいのでしょうか…。
DATE: 2012/07/15(日)   CATEGORY: 植物
薔薇
ご心配いただき本当にありがとうございます、お蔭さまで1週間なんとか乗り切れました。

木曜日の夜に盛大に八つ当たられ、多少なりとも罪悪感を感じたのかそれとも怒りを発散してスッキリしたのか(後者だと思われる)、ボスがこちらを気にかけ、声をかけ、多少機嫌が上向きになったようでした。
八つ当たりを受けるのも仕事のうちとは思いますが、今回の一連は盛大でした…。
来週には少し良くなっていればいいのですが…、仕事が立て込んでるから無理だろうなぁ…。

土曜日は気分転換に仕事場から駅まで歩いて帰ることに、花なんぞ見ながら、ため息…いやいや深呼吸をしていると少し楽に。
バラ1

ビアガーデンの準備中で慌しい公園の雰囲気でしたがバラがとても綺麗でした。
バラ2

ハート型の花壇?もありました。
カップルが真ん中に立って写真を撮る用なんでしょうか?みんな遠巻きに写真を撮っていましたが。
ハート

一応踊りのお稽古にも顔を出し、暑いので浴衣でお稽古。
お気に入りの浴衣ですが、帯にいつも迷う浴衣です。浴衣自体が毒々しい…。
浴衣

日月休みなので嬉しいな~、何をして八つ当たりに耐えられるだけの体力と精神力を養いましょう。
いろいろやろう!とは思いつつ結局寝て過ごしました、となりませんように…。
DATE: 2012/06/11(月)   CATEGORY: 植物
ラストリーフ
今年はほんの少し野菜作りに挑戦。
庭はあまりにも草だらけのため、ラディッシュを少し撒いただけでやめ、プランタに作ることに。
ラディッシュは雑草にも負けず少し芽が出ました。
ラディッシュ

胡瓜はヒゲが可愛いですね、棒にしっかりしがみついているようでとても可愛いです。
胡瓜

そしてこのギザギザの葉っぱはオクラ…、横の丸い葉っぱはビタミン菜(なんだそれ?)。
オクラがラストリーフ状態です、育ちもせず枯れもせず葉っぱ1枚…。
ラストリーフ

この葉っぱが落ちたら私も………なんていう感傷的なことは何一つないのですが、なんか寂しい…。
オクラに五郎の元気をわけておくれ~。
ニッチ
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
