雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/24(木)   CATEGORY: キャットタワー
みちみち
五郎は毎晩キャットタワーで寝てまいす(私とは寝てくれない(涙))。
カップにみっちみち状態…。
みちみち


紅葉も登りたいようですが。
このカップは譲れないそうです。
みちみち2

頑張れ紅葉、いつか頂上に寝れる日を目指して。
DATE: 2012/04/08(日)   CATEGORY: キャットタワー
長短
割とキャットタワー生活を楽しんでくれている五郎と紅葉。
遊んでくれるので買った甲斐があったなぁ、とか思っていたら。
120328_230957_convert_.jpg

スクリーンにものぼるようになってしまった…。
前はのぼらなかったのにキャットタワーを買ってからよじのぼるように…。
キャットタワーではないので五郎がのぼるたびに、グラグラ。
さらに運動神経の悪い紅葉ものぼりグラグラ。
いつか倒れている日、若しくはスクリーンが破れている日がくるかもしれない。
120402_204304_convert_.jpg

しかし、紅葉は運動神経が悪い。
それはこの体の短さからくるのだろうか。
まぁ、まだ8ヶ月だからね、今後に期待かな。
120325_124852_convert_.jpg

かたや五郎くん、運動神経抜群。
それはこの体の長さからくるのだろうか。
体重は6キロをキープ、黒いから締まって見えます。
黒っていいわね。
120328_230856_convert_.jpg
DATE: 2012/03/28(水)   CATEGORY: キャットタワー
おさかなさん3
ほんの少し場所を移動したおさかなさんタワー。
紐に手は届かなくても五郎くんはのぼって遊んでくれています。
120325_123329_convert_20120328223446.jpg

おさかなさんタワーのカタログをみたところ、耐荷重6キロと書いてあった。
耐荷重?耐荷重って何?
6キロまでしか耐えられません、という意味なのか?
もしそうだとすると、五郎だけでも6キロ、紅葉とあわせると10キロ。
…壊れる気配はないけれど、危険なのだろうか(買う前に調べろよ)。
120325_124454_convert_20120328223529.jpg

確かに一番上のカップに五郎溢れてるし。
うむぅ、耐荷重…。
とりあえず日々の点検を怠らないでおくか。
120325_123545_convert_20120328223717.jpg

DATE: 2012/03/25(日)   CATEGORY: キャットタワー
おさかなさん2
2階にあがると何故かおさかんさんタワーが居間のど真ん中に。
さすがの五郎くんもタワーの移動まではできないので、移動したのは母。
なぜ移動したのか聞いたところ、壁際では遊びの幅が狭い、どこからでも登れたほうが楽しいよ、とのこと。
120320_195853_convert_20120325192558.jpg

まぁねぇ、四方八方から登れて確かに楽しいかもね、と言うことでおさかなさんタワーは居間に引越。
照明の下で五郎くんも神々しく見えるかしら(見えねぇな…)。
120320_201728_convert_20120325192947.jpg

はて、照明の下ということはスイッチ紐がぶらさがっているような、と思ったらやっぱり、
紐大好き五郎くんの遊び物に…。
120320_224234_convert_20120325192804.jpg

紐切れる~~~。
照明壊れる~~~。
120320_224344_convert_20120325192849.jpg

文句あるか、とか言っていそうな五郎くん。
五郎には申し訳ないけどおさかなさんタワーはスイッチ紐の届かない場所へ少しずらしました。
ごめんね五郎、でも紐切れたら大変だからさ…。
DATE: 2012/03/18(日)   CATEGORY: キャットタワー
おさかなさん
買いましたキャットタワー!
名前も可愛い『おさかなさんタワー』。

早速五郎くんがのぼり、紅葉が見守る構図。
120317_231019_convert_20120318000022.jpg

五郎くんの入念なチェック。
「怪しいものはないかな、危険なものはないかな。」とか言っていそうな後姿、
120317_231115_convert_20120318000105.jpg

「よし!危険はないから大丈夫だ」とかも言っていそう。
120317_231136_convert_20120318000141.jpg

五郎のチェックが終わり、紅葉ものぼってみることに。
紅葉はピンクがよく似合うねぇ。
120317_231453_convert_20120318000206.jpg

雑誌にはキャットタワーを2台並べて置くと、運動量がアップ。
と書いてあったので前に買ったキャットタワーと並べて置いてみることに。
並べると貧相さがより際立つ…。
でもこの子たちの運動のためになるのだからと自分に言い聞かせる。
たくさん遊んでくれるか心配ですが。
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
