雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/11/25(火)   CATEGORY: 五郎と紅葉
ラブラブラブ
♪ね、ど~して~、す~ごくすご~く懐い~たの~♪

超絶人見知りの紅葉がオットーにベッタベタです。
家に帰った瞬間くらいは隠れますがその後はべたべたべた…。

2階の居間で抱っこを要求し、


風呂上がりのほかほかオットーに抱っこされその気になり、


また2階に行き、オットーの行動を見張ってます(笑)



五郎は五郎でお散歩に出掛け、私ではなくオットーについて歩いています。


…私に懐いていた訳ではなかったのね…。
がっかりしつつも五郎の走りっぷりは相変わらず見事です。


黒い弾丸五郎。
見事、見事なり。


でも、♪ね、ど~して~、涙が出ちゃうんだろう…♪
DATE: 2013/10/27(日)   CATEGORY: 五郎と紅葉
ソファ
五郎大好き紅葉も健在です。

新たな出会いの人(以下「猫好きSさん」と言う。)がうちに挨拶にくるというので、女2人で適当に過ごしている我が家は大掃除。
カーペットを買う、ソファを買う!!等もはや大掃除の域を超えて、模様替え。

そこで新たな椅子がきました。
これが素材的にか、新しいものなのか、五郎と紅葉の大のお気に入りに。


一人掛けの椅子のせいか、五郎は一人で寝たがります。
でも寝込んだ隙に忍び寄る白い影…。


紅葉の幸せタイムですが五郎の尻尾を踏んでるせいか、五郎覚醒。


一人残される紅葉です。


と言うか、こうやって五郎たちが寝ていたので、肝心の猫好きSさんが来たとき、この椅子は毛だらけ。
黒い服は着てこないでください、と言ったものの服に毛がついてしまいました…。
しょせん表面上取り繕っても無駄なのよ、なんて開き直ってみたりしてる私たちです。
DATE: 2013/09/09(月)   CATEGORY: 五郎と紅葉
ホイミ
『行き遅れ』記事は、書いたことにより、思いの外ダメージを受けてしまいました…。

そんなダメージを回復してくれるのは、(だらけた)紅葉。


その奥にいた五郎(の尻尾)。


寒くなってきたのでくっついて布団の上で寝るようになりました。


幸せだねぇ、幸せだねぇ。

幸せパワーをもらいつつ、イロイロ頑張るよ~。
DATE: 2013/07/18(木)   CATEGORY: 五郎と紅葉
甘ったれ
甘ったれたれ紅葉は最近五郎だけではなく、人間にも甘ったれたれになってきました。
人が寝ているとくっついてきます。


ええ、それが私の尻だとしても…。
肉の厚みがちょうどいいのでしょうか…。
ふかふか肉布団で気持ち良さそうな紅葉です。


そう言うわけだ!見習え五郎!!
なんでいっつもいっつも一緒に寝てくれなくて、車の上とかで寛ぐんだよ~~。

私は悲しい…。
でも大好きだー!
いつかこの思いが報われる日がくるのか…、片想いは続くようです。
DATE: 2013/06/20(木)   CATEGORY: 五郎と紅葉
コロポックル
事務所でボスの気に障ることがあり、ボスが超絶不機嫌。
八つ当たられたり、ご機嫌をとったりしているうちにもう木曜日でした。
ふ~、やれやれ…。

先週の休みも五郎と散歩にいていました。
空き地の草が伸び、草伸び放題、そこをずんずん進んでいく勇ましい後ろ姿です。


でもこの日は暑かったため、いつもの走りはなし。
愉快に逃走していく姿しか撮れませんでした…。


そんでもって玄関でだら~~~~っとする五郎と警戒中の紅葉。
いつでも対照的二人です。


その後、紅葉はフキの葉の下で涼んでいました。

その姿がコロポックルのよう!(警戒中のようですが)。
可愛いわねぇ、その可愛い姿のためにも頑張るよ~。
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
