雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/08/18(日)   CATEGORY: 紅葉
紫陽花
北海道はとんでもない雨です。
こちらの地方も朝はどっしゃどしゃの大雨。
蒸し暑いし、重いし、う~んう~んとうなされつつ目が覚めると、ドーンと紅葉(と奥に五郎)。


重いよぉ、暑いよぉ…、雨ざんざんだし、あまり良い目覚めではない朝。
でも昼には一旦雨も止んだので紅葉も外に出ることに。
え~と、紅葉さん?どちらにいらっしゃいます?


耳が少し出ているのでわかります。


その後もアジサイと一体になり続ける紅葉。


アジサイになりたい!とか何か願望があるのでしょうか。
と言うことで、アジサイの花言葉を調べてみましたがなんだかひどいのが多いなぁ…。
「高慢」とか「あなたは美しいが冷淡だ」とか。


こんな顔して高慢な紅葉なのでしょうか。
『パンがなければケーキ食べればいいじゃない』とか言っているのでしょうか。

むぅ…、この可愛い顔(親ばか)に騙されてはいけないのかもしれません。
可愛い顔しやがって~~!!
DATE: 2013/08/16(金)   CATEGORY: 紅葉
ヨダレ事件
最近は紅葉ものんびり庭で過ごしていることが多いです。
木の下で木の一部のようになっている大人しい紅葉。


いつも同じような場所で、じーーっとしている紅葉。
目を凝らさないと見えません。


そんな紅葉が、夜、口からポタポタとヨダレを垂らしているのを発見。
特に匂いがするわけでもないけれども、ぽたり、ぽたり、と落ちる不思議なヨダレ。
これは心配!!と思い、次の日病院へ。


獣医さんに口の中等を見てもらい、異常はなし、綺麗だし、多分何かを食べてムカムカしているとか、ストレスがあってムカムカしている、とかそう言った感じだと思います、とのこと。
猫でヨダレは珍しいので何らかのサインになると思います、言われました。


とりあえず異常なし、ということで安心でした。
外で変な草とか変な虫とか食べたのでしょうかねぇ。
ヨダレの出る前の日にカラスが庭にきていたので何か怖いことでもされたのか。

体重は5.8キロ『うん、順調に太ってるね』と言われてしまいました…。
でも7キロ超えてないから大丈夫だよ、とも言われました。
とても五郎が7キロです、とは言えませんでした…。

DATE: 2013/07/24(水)   CATEGORY: 紅葉
陽光
北海道も割りと暑く、慣れぬ暑さにへばっていました。
でも今日は少し涼しかったので復活。

育てているガルにあげるヒマワリもなんとか育っています。
…根元が細く、台風が来たら折れてしまいそうで心配です。


紅葉も暑いらしく、木陰で休んでいました。
もはや木の一部のような大人しい紅葉です。


ちょっと陽のあたるところに出てきたらこの顔(笑)


まぶちーーー、とでも言っていそうなとても紅葉らしい顔です。

ちょっとお年を召した顔に見えなくもないですが、紅葉1歳11ヶ月の夏です。

DATE: 2013/06/06(木)   CATEGORY: 紅葉
ライラック
眩暈も少し良くなったため仕事に行ってきました。
しかし、あまりのふらふらよれよれの状況を見て、ボスに病院に行ってちゃんと見てもらったほうがいい、と言われ札幌の大きな病院に。
色々検査し、結果は良性発作性頭位眩暈症で間違いなし、とのこと。
でも検査でまたぐるぐる回され、げろげろの吐き気。
よたよた事務所に戻り、帰ったほうが良いと言われ、とぼとぼ帰ってきた木曜日でした。

せっかく札幌に出てきたんだし、天気もとっても良いので、休み休み大通公園を歩きながら帰ってきました。
ライラックが綺麗に咲いています。


色々な種類のライラックが咲いていました。
この縁取りのライラックが観葉植物のようで綺麗でした。


でもラッキーライラックないかなぁ、花びら5枚の見てみたいなぁと思い、探してみることに。
花びら3枚のライラックを発見!これも可愛いかも~。


もう少し探してみるとありました!ラッキーライラック!!
花びらが5枚だと印象が変わりますね、桜の花のように見えなくもないです。
見つけると幸せになれるだかなんだとか、とりあえず眩暈が治って欲しいなぁ…。


家に帰り、紅葉を庭で放牧。
芝桜を踏みつけ、遊んでいる紅葉です。

…可愛いから許すよ!!
DATE: 2013/05/29(水)   CATEGORY: 紅葉
氷水
母は晩酌後、コップに水と氷を入れて飲むのが習慣です。
そのコップに入った水がとっても気になる紅葉。


にじりよりさらにじっと見つめる紅葉。


ちょっと飲んじゃお~っと!みたいな紅葉。


ちょっとビール風味の氷水が気に入ったのか、ぴちぴち飲み始めました。
いける口なんでしょうか。


まだまだ氷水には程遠い寒いこちらの地方。
寒い中、鼻水ずるずるの風邪を引きました。
ボスのフランス風邪が新人さんにうつり私にうつったようです…。

鼻がひりひり痛い状態です。
馬油でも塗りましょう。
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
