雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/11/14(金)   CATEGORY: 五郎
ラブラブ
オットーと五郎がです…。


実家に帰ったとき私が朝、グーグー寝ていて、
オットー『五郎ないてるよ?』
私『(寝ながら)餌あげといて~。』
オットー『餌どこ?』
私『(寝ながら)どっかそのへん~。』
オットー『どの種類でもいいの?』
私『(寝ながら)うん~。』
オットー『お皿二つあるよ?どっちでもいいの?』
私『(以下略)どーでもいいよ~。』

と言うことでご飯もあげてるので、すっかりラブラブです。
オットー曰く、五郎がちゃんと餌の場所教えてくれた!と親バカっぷりも発揮です(笑)
ついでに紅葉にもご飯あげてるので超絶人見知りの紅葉でさえオットーをちゃんと認識し一緒に遊んでます。


そして五郎の散歩にも行くオットー。
私が近所の車屋さんに出掛けた帰り道。
空き地を走り回る不審な人影が…、と思ったらオットーと五郎でした。


その後一緒に公園に行き、帰ってきたらまた遊び、すっかり五郎とラブラブオットーです。


また今月帰る予定なので、ますます仲良くなることが予想されます。
…寂しくなんかないもんーーー!泣いてなんかないもんーー!
♪風っ吹き~荒れる心の中~から~聞こえて~来るのは~涙のセレナーデ~♪

DATE: 2014/10/03(金)   CATEGORY: 五郎
4歳
9月20日、推定ですが五郎は無事4歳となりました~。

オットーと実家に帰ってたので、おもちゃを買い、遊び倒し、散歩もたくさん行ってきました。
五郎は本当に生き生きしてます。
しなやかに走り、



こそ泥風に走り、


怒濤のように走ったり、


色々な走りっぷりを見せてくれます。


4歳かぁ、あっという間だなぁ。
小さかったなぁ、


そのくせとんでもなく乱暴だったなぁ、暴れて噛みついて飛び付いて物も落として壊してひどかったなぁ。


それでも可愛くて可愛くて甘やかしてこんなにも逞しくでっぷりつやつやの7キロになったんだよな~。


最近はオットーに遊び倒してもらっているせいか、私よりもオットーに懐きつつある五郎です…。

ひどい…、でも大好きだーーー!!
親バッカバカは続くのであります。
DATE: 2013/12/01(日)   CATEGORY: 五郎
冬散歩
気がつけば12月。
雪が降り、道路の雪は溶けたものの、空き地の雪は残っています。
そんな寒々しい中、今日も五郎は散歩です。


元気に疾走!


弾むように走ってくる五郎は本当に愛らしいです(親ばか)。


これから寒い季節ですが、また今年の冬も五郎と散歩は続くと思われます。
体力つけておかないと…。

そうそう、料理修行はまだまだ続いております。
その中で、猫好きSさんにより副題がついた料理が…。

アップルパイ~その辛さのむこうに~
⇒シナモンとコショウを間違えたため、スパイシーなリンゴに…。
 でも辛さの向こう側に、甘味がある!というもの。

サツマイモご飯~選ばれしつわものたち~
⇒サツマイモが溶けた…。
 しかし、選ばれし、つわもののみサツマイモの形を残している。
 強くなければ生き残れない、弱肉強食の世界、それがサツマイモの世界。

そんな感じです…。
いい加減にしろ、と言われそうです……。
DATE: 2013/11/17(日)   CATEGORY: 五郎
料理
とっても天気がよく、今日も五郎と元気に散歩です。
駆け出す五郎。


天気が良かったのに公園に誰もいなかったので、公園を駆け回る五郎。


そこでカラスを発見!
木の根元でカラスを狙う五郎。


その後カラスは諦め、スズメを狙っている五郎です。


食料調達してくれようとしてくれてるのでしょうか…。

猫好きSさんとは仲良くやってます。
慣れぬ料理なんぞ作ったりしているのですが、当然のごとく評価はよろしくありません。

以下猫好きSさん命名私の料理。
地割れケーキ(表面が割れた)
文鎮パウンドケーキ(なぜか異様に重かった)
薄味プリンタルト(プリンの部分が鼻水のように薄味だった)
吐き戻しタルト(盛り付けに失敗し崩れ、朝の駅で見かけるようなモノとなった…)
激甘お赤飯(甘納豆を一袋いれた)
真っ黒サラダ(普通のヒジキを買うはずがなぜか長ヒジキなるものを買ってしまい真っ黒になった)
ぶつ切りコールスロー(キャベツの切り方が豪快すぎた…)
ボロボロコロッケ(箸で持つと崩れます)

う~ん…、前途は多難であります…。
こんな私を見かねて、新鮮な材料を調達してくれようとしている心優しい五郎なのでしょうか。
DATE: 2013/11/05(火)   CATEGORY: 五郎
体操
♪あったらっし~い、あ~っさがきった!希望のあ~~さっだ!!♪
と、あまり希望に満ちてはいない、五郎と紅葉の朝です。


布団が石のように重かったです…。
そんな五郎と朝の散歩。


♪あったらし~い、そっらのもっと!かっが~やっく!み~どり!
さわや~かにっ!手足のば~せっ!つぅ~ち、ふ~みしっめ~よ!!



♪このひっろ~い!つっち~に、のっば~せよ!
それ1!



2!!



3!!!


元気いっぱい残像の五郎でした。
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
