雨の五郎
黒猫偏愛日記から結婚生活日記へ?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/04/23(木)   CATEGORY: 未分類
髄膜炎…。
1ヶ月。


2ヶ月。


とあっという間に過ぎ、そろそろブログを再開する余裕も出てきた最近、息子発熱により病院を受診し、細菌性髄膜炎の疑いで入院中です。

いったい何がどうなっているか…。
とりあえず40度近かった熱は37度まで下がり、様子見の状況。

髄膜炎は髄膜炎でも細菌性か無菌性かがはっきりしない、じりじりした日が続いています。

せっかく皆様にお祝いのお言葉をいただき、返信もできていない不義理をお許しください。
DATE: 2013/08/29(木)   CATEGORY: 未分類
行き遅れ②
休みの日、買い物に行くついでにもう一度自己陶酔氏に会うことに。
いや、1回だけ会って断るのも失礼なのかなぁ、と思った私が愚かでした。
以下お見苦しい悪口雑言があります…。

買い物も終わり、待ち合わせ場所に行くと、ヨレヨレジーンズ、黒の色の褪めた首元ヨレヨレのTシャツ、そこからうっすら見える白いシャツという出で立ちの人(太め)が。
前回は仕事帰りだったため、あれでもまだ100倍マシだったらしい…、ものすごく帰りたいけど約束は約束なのでご飯だけは食べることに。
と言うか一緒に歩きたくない、恥ずかしい、誰かに見られたらどうしよう等考え、すぐ近くにあったラーメン屋へ。
『え、こんなところでいいの~?』と。
一番早く帰れそうだからだよ、とも言えず。


於て、ラーメン屋。
『仕事忙しくて~、出張続きで…云々云々』
⇒仕事に忙しい自分に酔っている。
『パソコン今3台あるんだけど~、新しいの買おうかと思って~、機能が…云々云々』
⇒たくさんのパソコンを使いこなせる自分に酔っている。
『自分、ネットバンキングしか使ってなくて~、現金はあまり持たないようにして~、その方が絶対得だし…云々云々』
⇒無駄のない暮らしをしているかっこいい自分に酔っている。
『車につけるレーダーが云々、性能が云々、業者に頼むと○○円だから~、無意味なことはしないで自分で…云々云々』
⇒「一般」の人であれば業者に頼まなくてはいけないことでも自分でできてしまう有能な自分に酔っている。
『株やってて~、だまってても資産は増えないし~、この前いくらで売って…云々』
⇒株取引をして利益を得ているというかっこいい自分に酔っている。
『この前夜景の見えるホテルで食事して~云々』
⇒以下略。


イナバウアーのごとく、後ろに反って座っているも限界となり、もはや横を向いていた私。
しかし自己陶酔氏はそんなことは気にならないようで、何かの話から体重の話になり、『僕はトラカンくらいの体型良いと思うよ~』とか言い出す始末。
会って2回で呼び捨てにするんじゃねぇ、醜く不潔に太っているお前に言われたくはない(しかも私太ってないし!!)、どれだけ上から目線なのよ、じろじろじろじろこっち見てんじゃねーよ、とかとか色々言いたいことはあるけどぐっと堪え、もう帰る!と言い帰ることに。




で、帰り際…………。
『今日はスカートなんだね』と。
前回もスカートだよこの節穴野郎が、とは思ったものの、スカートではなくスカート風のショートパンツなんです、と返答をしたところ、『へ~、中がどんな風になってるか気になるな~』と(他意ありあり…)。
げろげろげろげろげろ…。
うっわ、食べたもの全部吐きそう。
ヨレヨレジーンズのヨレヨレTシャツの肩にうっすら白いものがふりかかってる奴(しかもデブ)の言って良い言葉じゃないね、己の姿を振り返り、そして省みよ。
その言葉はお前には許されぬ。


と言うか似たようなことを言われたことあるけど、ここまでの嫌悪感はなかったな。
セクハラも同じこと言ってもAさんは許されるけどBさんは許されないとかあるって言うもんな、きっとこういうことを言うのだな、などと現実逃避。
逃避していたところ手を触られそうになり、拒否反応。
ごめんなさい…、私カラフル芋虫鷲掴みにできてもあなたには一切触れません…。
よって、私の中ではカラフル芋虫以下です。
と言うことで脱兎のごとく逃げ帰り、その後は無視…。


思い出すだけで強烈吐き気の催す出来事でありました。
文章にすることで少しは何かに昇華できるかと思い、見苦しくも恥をさらしてみました。
ぞっとした夏の思い出ということで…。
DATE: 2013/08/26(月)   CATEGORY: 未分類
行き遅れ①
嫁に行く気配すらない娘を心配し、母があちらこちらに声をかけたところ、母の知り合いの知り合いの……知り合いの人でいい人がいるから会ってみない、と。
この時点で『良い予感が一つもしねぇ…』とは思いつつも、札幌の人だから仕事帰りに会ってみたら、と言われ会うことに。

待ち合わせ場所に行くと男性が一人。
うん、見た目的にも私『名乗らずにこのまま帰りたい』とは思ったものの、一応大人だし、ご挨拶をし、茶を飲むことに。
話の端々から感じられるこの方のお名前は『自己陶酔氏』。
仕事忙しくてさ~、株やっててさ~、カメラ買って夜景撮ってさ~、車が趣味でさ~、バイクも好きでさ~等々。
いいだけ自分に酔っ払っているこの方、自分がよく見えてない気がする…。
そんなに色々やるならもう少し外見気にすれば良いのに…。
髪もう少し整えるとか(ボサボサ)、髭きちんと剃るとか(あちこち剃り残しが…)、太ってるとか…太ってるとか太ってるとか……。


机を挟んでいたとしても向い合わせで座ることが苦痛、椅子をかなり引き、のけぞる様に座っていた私です。
これが『生理的に受け付けない』というものなんだなぁ、と思いました。
でも気持ち悪さを力に変えひたすら話しまくった私、攻めに転じてみました


ひたすら話しつつ、でも人は見た目ではないし、この気持ち悪さにもほんの少し慣れたような気もするし、悪い人ではなさそうだし、私も良い年なんだから我が儘いってる場合ではないのかな、とかとか悩んだり。
でも一方的に話しまくったし、気に入られたとは到底思えないと思った帰り際『すごく面白い』『ユニーク』また会いたいとか言われてしまった…。


悩み帰宅し母に相談。
第一声『どこの大学?』(母の重要こだわりポイント)。
『W大だって』と伝えたところ『もう1回位会ってみたら?』と…。
う~~ん…、でも社交辞令であってもうお誘いもこないかもしれないし~♪とか思ったらお誘いきた…。
で、休みの日に会ってきましたよ…。
DATE: 2013/02/03(日)   CATEGORY: 未分類
ぼさぼさ
いやぁ…、今日の地震(2日)は揺れました…。
築年数のやや古い友人宅に居たのですが、揺れた揺れた、踊るように揺れました。
震度4だそうです。

揺れただけで何ら被害はなく、停電等も何もありませんでした。
北海道の今時期の停電は避けたいですからね、とりあえずこちらの方は被害はないようです。
母に聞いたところ、地震のとき、五郎と紅葉は音に怯え、2階に走り去ってしまったそうですが、私が帰宅したときには全く普通に戻っていました。
今日も毎晩恒例の遊びを待っている五郎です。

今日は美容室に行ったのでなおちゃんに会ってきました。
美容室の預かりワンコ「なおちゃん」です、美容室の預かりワンコですが相変わらず頭がボサボサです。
頭ぼさぼさなおちゃん

そして当然の如く散歩。
髪が乱れたら困るからセットする前に行ってきて、と言われ、髪をセットする前に行ってきました。
表面が固くなった雪をばっこばこ割って遊ぶなおちゃんの図。
ばこばこ

楽しいのか?
とっても夢中にばっこばこ割って遊んでいました。
ばこばこ2

さすがに私もこの雪道では走れないのでリードを最大限伸ばして遠くに行ってもらったり(手抜きではありません)。
こちらを振り返ってくれるのは嬉しいですねぇ。
遠く

呼んだら走ってこちらにきてくれて。
可愛さに骨抜き状態です。
遠くから

明日は五郎の散歩です。
明日はまた冷えるみたいだから…、寒いだろうなぁ…。
今日溶けた雪が凍っているので五郎ともども滑って転ばぬように気をつけたいと思います。
DATE: 2012/12/30(日)   CATEGORY: 未分類
ケーキ
今日は母と明日の食料品の買出しに札幌に出かけたため五郎の散歩はなしでした。
今の季節には珍しいプラス気温に雨の北海道でした。

おせち料理を買いに行ったのですが、母はマフラーやら耳あて(もう少しこじゃれた言い方があったような…)やらそれにつける飾り物やらを買い、大はしゃぎでした…。

私は花より団子派。
そして団子よりケーキ派。
お正月はクリスマスと違いケーキが少ないので悲しいです。

クリスマスもにはーキを食べていました。
このケーキ↓を1つ。
ケーキ
このケーキ↓2つ。
石屋
合計3個のケーキを食べたクリスマスでありました。
ケーキ最高~。

今年のクリスマス、頭に流れる歌はジングルベルではなくオールドブラックジョーでした。
♪わ~か~き日~、はや夢と過ぎ~、わ~が友~皆世をさ~りて~、あ~の世に~、楽しく眠り~、かす~かに我を呼ぶ、オールドブラクジョー♪

23日24日悲しみにひたり、ケーキを食べ。
25日からの仕事で忙殺され。
30日にして何もせず、だらけている私です。

さて、明日…。
散歩だ年賀状だ大掃除だ大変だ~~~。
Copyright © 雨の五郎. all rights reserved.
